EG6:燃料ポンプ交換&メインリレー交換手順 [DIY]
昨日EKRの燃料ポンプが届きました
中古にしては綺麗ではないでしょうか?
正直どこが駄目でエンジンが掛からないのか?分かりません
1つ1つ考えられる所を直して行くしかないのです・・・うぅ・・・
まずはEKRのポンプ本体をばらします
次はいよいよEG6の燃料ポンプを外します
バッテリー端子は必ず外しましょう!恐ろしい事故になります。
想像つきますよね?爆発しますよ。
端子を外したら燃圧を下げます
ウエスを使いましょう
後は緩めます(17でした
いよいよEGのを外します
端子を外して、、、汚い、、
ウエスで廻りを囲います
燃料ホースを外します
廻りのナットを外し、その後回転させながら燃料ポンプを外します
無事に取れました
ポンプ比較です
左がEKR用です
↑外すと緩むのでプライヤーなのできっちり閉めなおします
白の抜け防止が付いてますよね?分かります?
そこが抜けるとまずいので金具をプライヤーではさんで締め付けて下さい
組んだポンプを燃料タンクに取り付けすれば終了です
この時も回しながら収めましょう、無理やりやると壊れます
燃料ポンプを取り付けた後はついで作業でこいつを↓↓を綺麗にしました
奥が真っ黒ですよね、、、これも原因になるらしいですよ、、
後はエアクリーナーも綺麗にしましょう
お次はメインリレーの交換です、まずはボルトを外します
ボルトを外したらリレーのコネクターを外します
外したのを確認!
なんともなさそう・・・・・・・凄く嫌な予感
しかし作業はここまで!早朝の作業でした6時~8時までの作業です
これから仕事があるので仕事をこなして
帰りに新品のリレーを取りに行きます!
面倒な作業はすでに終了しているので後は簡単です!
ん~正直不安です、、、リレーの状態は良いみたいだし、、、
不安を抱えながら仕事に向かいます、、後は祈るばかり・・・・
仕事は1時間程度で終わるので、、、
こんな気持ちになるのは本当に嫌ですね、、、
人間も車も健康が1番ですよ、、、
それでは残りの作業は後ほど、、、、
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