EG6:燃料ポンプ交換&メインリレー交換手順 [DIY]

昨日EKRの燃料ポンプが届きました

中古にしては綺麗ではないでしょうか?

 

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 正直どこが駄目でエンジンが掛からないのか?分かりません

1つ1つ考えられる所を直して行くしかないのです・・・うぅ・・・

 

 まずはEKRのポンプ本体をばらします

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 次はいよいよEG6の燃料ポンプを外します

バッテリー端子は必ず外しましょう!恐ろしい事故になります。

想像つきますよね?爆発しますよ。

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 端子を外したら燃圧を下げます

 

ウエスを使いましょう

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後は緩めます(17でした

 

いよいよEGのを外します

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端子を外して、、、汚い、、

 

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ウエスで廻りを囲います

 

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燃料ホースを外します

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廻りのナットを外し、その後回転させながら燃料ポンプを外します

 

 無事に取れました

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 ポンプ比較です

 

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左がEKR用です

 

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↑外すと緩むのでプライヤーなのできっちり閉めなおします

白の抜け防止が付いてますよね?分かります?

そこが抜けるとまずいので金具をプライヤーではさんで締め付けて下さい

 組んだポンプを燃料タンクに取り付けすれば終了です

この時も回しながら収めましょう、無理やりやると壊れます

 

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 燃料ポンプを取り付けた後はついで作業でこいつを↓↓を綺麗にしました

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奥が真っ黒ですよね、、、これも原因になるらしいですよ、、

後はエアクリーナーも綺麗にしましょう

 

お次はメインリレーの交換です、まずはボルトを外します

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ボルトを外したらリレーのコネクターを外します

 

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外したのを確認!

 

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なんともなさそう・・・・・・・凄く嫌な予感

 

しかし作業はここまで!早朝の作業でした6時~8時までの作業です

 

これから仕事があるので仕事をこなして

帰りに新品のリレーを取りに行きます!

 

面倒な作業はすでに終了しているので後は簡単です!

 

ん~正直不安です、、、リレーの状態は良いみたいだし、、、

 

不安を抱えながら仕事に向かいます、、後は祈るばかり・・・・

 

仕事は1時間程度で終わるので、、、

 

 

こんな気持ちになるのは本当に嫌ですね、、、

 

 

人間も車も健康が1番ですよ、、、

 

 

 

それでは残りの作業は後ほど、、、、


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