EG6 3層アルミラジエーターに交換 [DIY]

アルミラジエーターが届きましたよ
IMG_2416.JPG
今日はアルミラジエーターの交換です

まずはジャキ上げして馬入れて
作業開始です

早速クーラントを抜きます
IMG_2439.JPG

クーラントを抜いたら次は既存のラジエーターをばらします

IMG_2441.JPGIMG_2442.JPGIMG_2443.JPG

簡単にばれますね(笑)
FD3Sに比べれば超過ぎる程楽です。

ラジエーターをバラしたら
次は新しいラジエーターにファンを取り付けます
IMG_2445.JPGIMG_2446.JPGIMG_2440.JPGIMG_2444.JPG
ボルトオンなので楽勝です
電動ファンを取り付けたら
いよいよラジエーターを取り付けします

あ、バッテリーの端子はちゃんと外しましょう。

IMG_2448.JPGIMG_2447.JPG
IMG_2449.JPG
クリアランスもバッチリです
後はクーラントを入れて漏れのチェックとエア抜きで作業は終了です。

これで安心して走れる?

これでも駄目ならオイルクーラー入れます
小さいので十分かな〜

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。