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EG6をこれからはコツコツと弄ります [パーツ]

EG6は弄る気がありませんでしたが、現実問題乗っているのはEG6の訳で


EG6で勝負する事しか出来ないのでEG6をとことん弄る事に致しました


目指すは前後255/17 K20A です 3ナンバーになるでしょうね。


この仕様ならサーキットでも良い所を目指せますよね^^


と言う事で早速足回りから弄ります


15インチ7j 195/50 から今回は16インチにサイズUP!


8j 205/45 に履き替えます!


で、早速ホイルにエアバルブを取り付けます、工具が無いのでアストロに行って買ってきました


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あっさりと入りました(笑)





そしてタイヤを組み込んでもらいました、今回の圧はALL 21にしました


タイヤはZⅡ 205/45 です



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画像を見て参考にしてください


16インチ 8j +25 205/45 です



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こんな感じです


車高は下げないとはみ出ます、何とか収まりました~良かったです



次は3層のラジエーター交換ですね、それと触媒ストレート

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ラジエーターを交換しないと水温が上がって全然NGです




サーキット走れる仕様にしないとですね、来年は十勝に行けるかな?




ホイールが綺麗な内に撮影しに行かないと駄目ですね^^



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EG6 色々と問題が [パーツ]

やっぱり純正品のラジエーターでは厳しいく水温が高い、、エンジンも気持ち良く吹けない、、と言う事でハーフサイズのアルミ3層に交換する事に致しました。それでも駄目ならオイルクーラー入れるしかないですかね、、
これからは徐々に仕様を変えて行こうと思ってます、第1弾としてホイールのインチアップです、履けるかは不明ですが本日ホイールが届きました(笑)
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後はタイヤの到着を待つばかりです

なんか履けないような気がする(笑)

現在のは15インチ7j +25の195

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今回のは16インチ8j+25の205ですからね、、完全にアウトっぽいかな(笑)

履けたら良いですね

次はアルミラジエーターですね。。

早く安心して走りたいですね

早ければ明日にはタイヤ届くかな?





 

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EG6 レスポンスUPを目指して [パーツ]

EG6は現在15インチの50を履かせてますが


走るとハンドリングはかなりマイルドな感じです



少しでもハンドリングをクイックにしたいのと足回りの剛性を上げたかったので


今回16インチに変更する事に致しました


ホイルは16インチ 8j +25です(フロント&リア)


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タイヤは205/45です、今回はテストタイヤと言う事で中古です


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実は今のホイルも+25なんですね、7jですけど


それで色々調べてたら8j+25を履かせてる方を見つけたので迷ってましたが購入する事に致しました



*画像は15インチ +25 8jの画像です

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綺麗に収まっています。8jなのでこれ以上オフセットが増えるとNGです+35とかぶつかると思います


*画像はお借りさせて頂きました


今回はタイヤ交換の時にもう少しだけ車高を下げようかな


でも今のタイヤも溝があるのでもう少しだけ乗る?


それとも売る?


ちなみにホイルはセール品で新品です


タイヤ交換したら早速山でテスト走行したいですね



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EG6ハンドル交換 [パーツ]

本日注文していたハンドルが届いたので早速交換致しました

 

 

 スエードで慣れているのでこれじゃないと安心してハンドル握れません

手に汗かいても全く滑りませんから!

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 付いていたハンドルを外しますよ~

 

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 まあ^^簡単に外れました

 

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今度はハンドルを取り付けいたします~

 

以外に時間がかかりました(汗

 

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黒に黒はどうかな?と思いましたが、ひとまず今回は黒バージョンで!

使い慣れているハンドルが1番ですね^^

今度はホイルかな~

 

 

 


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EG6:LINK G4+ATOM レブリミット変更 [パーツ]

昨日16日の15時30分頃に私のEG6がお世話になっているショップ花道さんの

所に行ってきました。

 

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 今回はレブリミットを8000回転から9000回転へと変更してもらいました

 

非常に素早い作業で一瞬で終了致しました

 

LINKのデジタルタコ回転数と機械式とでは回転差が出たようです

 

機械式なので仕方がありませんね、、、(オートゲージタコメーター)

 

まだテスト走行していないので時間を見て夜にでも試してみたいと思います

 

花道さの社長ともお話していましたが、足がね、、、硬い、、

 

なので危ない!怖くてアクセルは踏めません(特に高速コーナー)

 

今年の目標は車高調&ファイナル交換ですかね

 

まずは車高調ですね

 

 

そんじゃないといつまでもセッティング出せないですもんね、、

 

 

リアを粘るセッティングにしないと駄目ですからね、、、

 

 

それには走ってセッティングしてまた走っての繰り返し

 

 

最高のセッティング出せれば良いですね^^

 

 

ファイナル変更したら楽しそうですね^^

 

頑張ってハイパワークラスで負けないように車を作って行きたいと思います

 

 

ホンダはエンジンが丈夫なので長く楽しめます

 

 

前回のEG6はよそ見をして大破したので(汗

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この後↑↑大破

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車は真っ直ぐ見て運転しましょう(大汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


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EG6:冬のシーズンに向けての準備 [パーツ]

本日は去年の暮にオークションで購入したタイヤが届く日です

時間もあったのでタイヤを組んでもらおうとタイヤとホイルをハイエースに

積み込み開始。

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タイヤも中古とは思えないほどバリ山です

15インチ50/195 ×4本です

 

車高が低いので50をチョイスしました

 

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 去年の暮に車を取りに行ってからは車を動かしていません・・

 

 

タイヤとホイルを積み込んだので近くのスタンドに行って組み込んでもらいました

そしてタイヤをハイエースから下ろしてそのままタイヤ交換の作業に入りました

 

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 極寒の中でのタイヤ交換は辛いですね~これで走れるなら!と思いながら

タイヤ交換を進めて行きます

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 それにしても寒すぎる(笑

 

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最後のタイヤを交換して完了です。明日は久しぶりに乗れるかな?

動かす程度しか乗らないとは思いますが、、、マイカーはやっぱり良いですね

明日からはEG6を動かそうと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


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EG6:車高調注文 [パーツ]

本日車高調を注文しました

 

これでちゃんと走れます

 

 

1発目のバネレートはフロント18K リア14K 減衰は24

正直8段で十分です

 

どうせ戻しは3~5の間でしょうから。。

 

 

本格的に走るリハビリが出来そうです

 

 

いつものKEBBです

 

 

 安くて高性能

 

 

 

 

 

 

それでは


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